博士のプロレス雑記

プロレスを愛する博士 (Ph.D.) が、大好きなプロレスを楽しむ過程で抱いた感想、予想、妄想、空想、回想 etc. を気の向くままに書き記すブログです。

【結果・感想】BEST OF THE JUPER Jr. 26(5.13 @ 仙台)

たった今終わった BOSJ26 5.13 仙台大会、素晴らしい試合の連続でしたね!

特にセミで繰り広げられた SHO 選手と鷹木選手の試合は、これまでの年間ベストバウトと言ってもいいくらいの激闘でした!

 

それでは早速、試合結果予想(下記記事)の答え合わせをしてみたいと思います。

dr-prowrestling.hatenablog.com

 

第5試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. 26」Aブロック公式戦

タイガーマスク vs. TAKAみちのく

勝者予想:タイガーマスク 〇

 

第6試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. 26」Aブロック公式戦

ティタン vs. 金丸 義信

勝者予想:ティタン 〇

 

第7試合 30分1本勝負

「BEST OF THE SUPER Jr. 26」Aブロック公式戦

マーティー・スカル vs. ジョナサン・グレシャム

勝者予想:ジョナサン・グレシャム ×

 

第8試合 30分1本勝負

「BEST OF THE SUPER Jr. 26」Aブロック公式戦

 SHO vs. 鷹木 信悟

勝者予想:SHO ×

 

第9試合 30分1本勝負

「BEST OF THE SUPER Jr. 26」Aブロック公式戦

ドラゴン・リー vs. 石森太二

勝者予想:石森太二 〇

 

 

以上、本日の予想結果は 3 勝 2 敗となりました!

f:id:Dr-ProWrestling:20190513220411j:plain

 

冒頭でも触れたセミの試合。

二人の熱い漢が全力でぶつかり合う姿に正しく「しびれました (by SHO)」。

 

 

ROPPONGI 3K のパリピなイメージを払拭し、髪を黒く染めなおした SHO 選手の風貌は、ヤングライオン田中翔を思い起こさせるものでした。

しかし、今日の試合中にあの不器用なヤングライオン時代の姿はどこにもありませんでした。

f:id:Dr-ProWrestling:20190513224201j:plain
f:id:Dr-ProWrestling:20190513224119j:plain

f:id:Dr-ProWrestling:20190513224423j:plain

(写真はいずれも新日本プロレス公式サイトより)

 

圧倒的強さと存在感を誇る鷹木選手という厚く高い壁を前にして、試合を重ねるごとに SHO 選手が成長していく物語。

 

ゲーム好きの SHO 選手は、奇しくも今日の試合から入場テーマ曲をファミコン音楽をイメージしたものへと変えています。

また Twitter ではつい先日、新日本プロレスのコラム記事(下記リンク)を受けて次のようなこともつぶやいています。

www.njpw.co.jp

 


SHO 選手のボス(鷹木選手)越えはまたの機会にお預けとなってしまいましたが、今回はそれで良かったのかもしれません。

 

 

今日の試合は、後に振り返った際に新日本ジュニアの新しい「主人公」誕生の瞬間と呼べるものになることでしょう。

 

 

将来ベルトを賭けた戦いで、この対決が再び観られることを楽しみにしています!