博士のプロレス雑記

プロレスを愛する博士 (Ph.D.) が、大好きなプロレスを楽しむ過程で抱いた感想、予想、妄想、空想、回想 etc. を気の向くままに書き記すブログです。

【予想】SENGOKU LORD in NAGOYA(2019.4.20)

東海地方の人にとっては待望の名古屋のビッグマッチ!@ 愛知県体育館ドルフィンズアリーナ)

明日に迫った SENGOKU LORD in NAGOYA のタイトルマッチ 2 戦の予想をしてみたいと思います。

 

f:id:Dr-ProWrestling:20190419232742j:plain

新日本プロレスワールドより)

第7試合 60分1本勝負 (IWGP USヘビー級選手権試合)
ジュース・ロビンソン(第 5 代チャンピオン)

vs.

バッドラック・ファレ(挑戦者)

 

現時点で唯一の 2 times champion ジュース・ロビンソン選手に対して、BULLET CLUB のThe Under Boss 改め The Rogue General バッドラック・ファレ選手が挑みます。

 

ファレ選手はシングルベルトの戴冠歴こそ IWGP インターコンチネンタル王座(第 9 代)のみにとどまっておりますが、その圧倒的なパワーと体格に基づいた実力は誰もが認めるところです。

 

BULLET CLUB  内では、初代リーダーであるプリンス・デヴィット選手の時代から現在まで一貫して No.2 の位置を保ち続けていますが、あのオカダ・カズチカ選手を何度も倒していることから明らかなように、いつでもトップを取れる力を持っている選手です。

現リーダーであるジェイ・ホワイト選手が IWGP ヘビーのベルトを失ってしまった今、US ヘビーのベルト奪取によって名実ともに No.1 の座を手にするチャンスと言えるかも知れません。個人的に好きな選手なだけに、ぜひ頑張ってほしいと思います。

 

方やジュース・ロビンソン選手は、アメリROH にて自らの新ユニット「ライフブラッド」を立ち上げ勢いに乗っていますが、日本国内での人気と期待値では今一つ伸び悩んでいる印象です。格上のファレ選手を倒すことによって、その地位をさらに向上させることが出来るのでしょうか?


勝者予想:バッドラック・ファレ 選手

 

第8試合 60分1本勝負(IWGP インターコンチネンタル選手権試合)

飯伏幸太(第 21 代チャンピオン)

vs.

ザック・セイバー Jr.(挑戦者)

 

アメリカ MSG 大会にて、内藤哲也選手を討ち破り、新日本プロレスで初のシングルベルトを手にした飯伏幸太選手。迎え撃つは、現代プロレス界きってのサブミッション・マスター、ザック・セイバー Jr. 選手です。

 

飯伏選手はザック選手の異次元の関節技に対して、昨年今年と 2 年続けてニュージャパンカップでの苦杯を喫しています。今回はようやく手にしたベルトの初防衛戦ですので、何が何でも防衛しようと全力でザック選手対策を講じていることでしょう。

 

飯伏選手の言う二人の神(中邑真輔棚橋弘至)が巻いた白いベルトを「飯伏色」に染め上げるまで、防衛を続けていってほしいと思います。

 

勝者予想:飯伏幸太 選手